スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100人以上の方が株主優待についてコメントしてます。
トレードする前にみんなの評価をみておきませんか?
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
スポンサー広告 ■■■kabu_yutai■■■-->

スタジオアリス(2305)の株主優待を利用しました

スタジオアリスの株主優待を利用しました。


スタジオアリスの株主優待券


今回が初めての権利確定、初めての優待取得でした。


スタジオアリスは子ども向けの写真屋さん、というイメージがあり、実際そうなのですが、大人だけの写真も撮ってくれます。
成人式の記念写真プランもあるようです。


さて、スタジオアリスへは、予約なしで飛び込みで行きました。
店の外から中をのぞくと結構お客さんがいそうです。


受付で株主優待券を渡すと、「予約はしてますか」と聞かれました。
してないと答えると、今は少し待てば撮影できるが、予約でいっぱいのこともあるので、次からは予約して頂いた方がいいですよ、とアドバイスしてもらいました。


確かに何組ものお客さんがいます。


撮影が行われている場所の近くのソファに座って待ちます。


お客さんは、すべて小さい子を連れた家族。
撮影場所は2箇所あるのですが、両方とも撮影中。

ひとつは七五三、もうひとつは生後数ヶ月位の赤ちゃんといっしょに撮影してます。

それから撮影した写真をパソコンで選ぶ所も3箇所ありますが、そちらもいっぱい。


株主としては嬉しい状況ですが、株価に反映されて欲しい...


お店の中は、ちびっこ達の貸衣装がたくさん並んでいます。


しばらく待って名前を呼ばれ、写真撮影開始です。


元気の良いお姉さんがポーズの指示をしながら、写真を撮ってくれます。
全身、上半身、椅子に座る、という3ポーズで1ポーズ5枚位。


撮影が終わると、撮った写真をパソコンに取り込み、気に入った1枚を選ぶようです。
しかしお店に来たときと同じで、3台あるパソコンすべてにお客さんがいます。
空いたらお呼びします、ということで、またしばらく待ちます。


少し待って名前を呼ばれ、ようやく選ぶ段階になりました。


撮影した写真を1枚1枚表示してくれ、迷ったものはキープ。
そしてキープしたものを何度か比較して最終的な1枚を選びます。


株主優待では写真撮影1枚分ですが、当然お金を払えば追加で現像してくれるそうです。
しかし今回は、株主優待券を使うだけにしておきました。


ところで他のパソコンの前にいるお客さんをちょっとのぞくと、どうもアルバムにする写真を選んでいるようです。
当然選ぶ枚数も多くなるので、時間もかかるのでしょう。


そして選び終わり、お会計。

今回は株主優待の利用だけでしたので、お金は払わず、仕上がり予定日が書かれたレシートを受け取ります。
スタジオアリス 株主撮影券 レシート


仕上がりまでは約2週間とのこと。
またその頃スタジオアリスに受取に来ることに。
どんな風に仕上がるのか楽しみです。
スタジオアリス 株主優待


お米券など実用的な株主優待も魅力ですが、ちょっと生活にゆとりを与えてくれる、スタジオアリスのような株への投資も面白いものです。



100人以上の方が株主優待についてコメントしてます。
トレードする前にみんなの評価をみておきませんか?
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ   blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
スタジオアリス(2305)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninkikabuyuranking.blog11.fc2.com/tb.php/2-953a93ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop


 | 人気の株主優待投資生活日記 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。